第二回魅せコンボ大会


開催要綱

魅せコンボ作って、面白さを競おうぜ!という企画です。
ダメージよりも、斬新さ、意外性、面白さを重視します。

概要とルール

1.参加登録と投稿数制限
  事前の参加登録は必要ありません。締切日までにリプレイを提出するだけでOKです。
  リプレイは1人につき最大3つまで登録OKです。
  もちろん1つから参加できますので、お気軽にご参加下さい。

  ただし、プレイヤーではなく、個々のリプレイに対して採点が行われます。
  3つリプレイ出せば、その総合点数で・・・というわけではありません。


2.提出日
  2月7日(金)の20時までにメールに添付し、送信して下さい。
  いただいたメールには必ずエントリー受理完了のメールをお返しいたします。
  すべて回収した後、シャッフルして審査員に提出します。

  リプレイの送信方法
  メールでのエントリーとなります。
  送信先 → efz_mise ( 'ω' ) nyto.sakura.ne.jp
          ※ ( 'ω' )を@に変更して送ってください

3.結果発表
  採点結果を集計し、2月9日(日)に結果発表となります。
  結果発表は動画の形式で行います。プレイヤー名も公表します。
    ※Tonyのスケジュールによっては結果発表日がズレる場合があります。
     その場合、Twitterでの報告となります。ご了承ください。

4.禁止事項
  ・ガードゲージの利用
  ・青IC連打による補正蓄積
  ※キャラ限、位置限、相手の技の利用、空中始動、バグの利用などは自由です。

スタッフ

主催・動画編集 Tony
審査員 発表まで非公開




リプレイ収録に役立つオプション

対戦・リプレイ収録中にF4キー
 HPゲージ、ESゲージがMAXになり、押している長さによってRFゲージを調節する事が可能。
 RF赤ゲージコンボなどはこれを利用します。

対戦・リプレイ収録中にF5キー
 ESゲージ、RFゲージがMAXになり、押すと以下の状態を順に切り替える
  1.HPゲージMAX、ESゲージMAX、RFゲージブレイク(青ゲージMAX)、各ゲージ自動回復
  2.HPゲージ1/3(点滅状態)、ESゲージMAX、RFブレイク、各ゲージ自動回復
  3.HP、ES、RFゲージの自動回復状態を解除(通常の対戦状態となる)
    全ゲージMAXや、ファイナルメモリーなどの特殊な技を利用する時に利用します。

リプレイ収録中にF6キー
 収録中のリプレイのリセット、リプレイの再収録開始
 F4、F5などを押していた場合はその状態を継続したまま再収録開始

リプレイ収録中にESCキー
 リプレイの収録を終了します。ESCを押した所までの操作情報がリプレイファイルとして記録されます。





皆様の参戦、心からお待ちしております!