水瀬名雪

チェーンコンボタイプ=C
※0杯時は近中→屈中が不可能

ジャムの数による性能の変化

通常技の発生速度が上がる(=硬直が減少)
一部のモーションに攻撃判定が追加
一定数以上で特定の必殺技(特殊技)が使用可能
一部の必殺技の性能UP(上記の必殺技含む)
歩行速度、バックダッシュの速度UP(0〜9個まで10段階)

等々

通常技

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

立弱

190 0

7%

4 2 12 +1 +2 33 可能 可能 1 × 2/3F遅い

屈弱

200 0

7%

4 4 13 0 +1 30 可能 可能 1 × ×  

近中

450 0 6% 7 4 19 +2 +4 40 可能 可能 2 × ジャム0〜3
5 4 17 +2 +4 40 可能 可能 2 ジャム4〜9

遠中

200 0

4%

10 2 57 40 不可 可能 2 1〜11Fまで上半身無敵
初段はジャム6以降追加する
1〜2段目は地上判定
3〜5段目のきりもみ回転部分は空中判定
5段目は着地時に地上技でキャンセル可能
ジャム5以上で3〜5段目から
専用の追加攻撃が可能になる
6段目の転倒部分はジャム5から追加する

屈中の動作中?F以降
いつでもキャンセルして出せる(空振りでも可能)

200 0

4%

12 3 40 不可 可能 2
50×3 3 1.5%×3 15 3 -19 -17 40×3 不可 備考
参照
3
350 0 8% 28 2 -15 -13 40 不可 可能 2 ×

遠中〜追加攻撃

680 0

6%

11 2 40 不可 不可 2 J強とほぼ同性能だが、
キャンセル不可、着地硬直8F
またジャムの数による変化はない

屈中

450 0

8%


8〜12
10
28〜32
-6 -4 40 可能 可能 2 × × ジャム0=12F、ジャム1=11F、ジャム2〜3=10F
ジャム4〜5=9F、ジャム6〜9=8F
その後の硬直時間、持続等は共通

立強

650 0

6%

15 1 45 -9 不能
備考
参照
可能 3 × 他の技と違いジャムの個数による動作時間の変化はないが、
ジャム6から15F目に攻撃判定が追加され(上方向)
ジャンプキャンセルも可能になる
あと、一応攻撃発生も1/3F発生早くなる
650 0

6%

16 5 -8 -6 40 可能 3 ×

屈強

550 0

8%


11〜15
2
33〜37
-1 40 可能 可能 3 × ジャム0〜4=15F、ジャム5=14F、ジャム6=13F
ジャム7=12F、ジャム8〜9=11F
 

J弱

250 0

7%

6 15 31

30 可能 可能 1 ×  

J中

150×2〜4 0×2〜4

6%×2〜4

6 5×2〜4 43

40×2〜4 可能 可能 2×2〜4 × ジャム0〜1個までは2ヒット
ジャム2〜3個までは3ヒット
ジャム4個以上で4ヒット目が追加

J強

680 0

6%


10〜14
2
28〜32

40 可能 可能 2 × ジャム0〜3=14F、ジャム4=13F、ジャム5=12F、
ジャム6=11F、ジャム7〜9=10F
 

なゆリープ
(6+中)

440 0

7%

29 4 50 0 +2

40

不可 3 × ジャム2以上で使用可能
 

通常投げ

1000

25%

6 1 34

不能

× × 全体動作はすかされた場合
他のキャラよりも1F発生が遅い

空中投げ

1300

50%

2

不能

×  
ダッシュ 17 18F目から行動可能
最初に出したジャンプ攻撃は両ガード可能
空中ダッシュ 600 0 20% 9.66 9 18.66 40 3 ジャム8個以上から攻撃判定追加
18.66F以降からジャンプ攻撃&空中ダッシュ
でキャンセル可能。ただしガードや2段ジャンプは出来ない
何もしないで着地すると、70F間地上でダウンする

通常技

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

イチゴジャムおいしい
(S)
45 27F目にジャム増加
フェイントジャム
(2+S)
24  
 
けろぴーはここ
(236+弱or中)
550 120 8%
34〜43

56〜65
+8 30 3 ジャムが0から1個増えるごとに発生1Fずつ加速
攻撃発生の瞬間から14F間FIC可能
RFけろぴーはここ
(236+強)
180×5 50×5 2%×5
34〜43

×5
56〜65 +63 30×5 3×5 ジャムが0から1個増えるごとに発生1Fずつ加速
攻撃発生の瞬間から14F間FIC可能
1F〜攻撃発生直前まで全身無敵
相手にヒット後4F間隔で発生
けろぴーフェイント
(236+S)
38〜47  
 
くー
(214+攻撃)
131 可能 ジャム1以上で使用可能
1〜13Fまで全身無敵

16〜115Fまで、
各種派生、ダッシュ&バックダッシュ、弱なゆきっく、
弱&中けろぴー、けろぴーフェイント、フェイントジャム
でキャンセル可能

→うにゅ?
(くー&ローリング移動動作中に弱)
700 150 7% 12 29 66 -33 50 3 1〜3Fまで全身無敵
着地硬直26F
→けろぴーはあそこ
(くー&ローリング移動動作中に4orNor6+中)
550 120 8% 15
54〜46

-18〜-10
30 3 ジャムが1から1個増えるごとに硬直1Fずつ減少
→うにゅう
(くー&ローリング移動動作中に強)
650 0 6%
24〜16
5
46〜38
-1 40 可能 3 × 1〜3Fまで全身無敵
ジャムが1から1個増えるごとに発生1Fずつ加速
例外で「くー」には7杯以上からキャンセル可能になる
→うにゅ〜
(くー&ローリング移動動作中に2+強)
550 0 8% 10 2 42 -11 40 可能 3 × 例外で「くー」には7杯以上からキャンセル可能になる
→ローリング移動
(くー動作中に4or6+S)
55 可能 8Fから各種派生&必殺技でキャンセル可能
例外で「くー」には7杯以上からキャンセル可能になる
→イチゴジャムおいしい
(くー&ローリング移動動作中にS)
44 16Fでジャム増加
9杯の時は起き上がる動作になる
 
弱・ころがるんだおー
(41236+弱)
350 90 6% 30 2
66〜55
-13〜-2 40 2 ジャム1以上で使用可能
例外を除いて地上の相手にヒットしない
ジャム1=66、ジャム2=65、ジャム3=64、
ジャム4〜9=55
650 100 7% 32 3 45 2
中・ころがるんだおー
(41236+中)
350 90 6% 30 2
66〜55
-13〜-2 40 2 ジャム1以上で使用可能
例外を除いて地上の相手にヒットしない
ジャム1=66、ジャム2=65、ジャム3=64、
ジャム4〜9=55
650 100 7% 32 3 45 2
RF・ころがるんだおー
(41236+強)

50×n
10×n
0.5%×n
10
2×n

55〜47
-9〜-1 40 2 ジャム1以上で使用可能
1〜9Fまで全身無敵
20Fの間、2F周期でジャムの数+1回攻撃判定発生
ジャムが1から1個増えるごとに硬直1Fずつ減少
例外を除いて地上の相手にはヒットしない
350 90 6% 30 2 40 2
650 100 7% 32 3 45 2
 
弱・なゆちゃんきっくだおー
(623+弱)

700〜1000
120 8% 5
15〜20

52〜58

-26〜-32
45 3 ジャム2以上で使用可能
(例外で「くー」キャンセル時のみジャム1から使用可能)
ジャム1〜2=700、ジャム3〜5=800、
ジャム6〜8=900、ジャム9=1000
ジャム9の時のみヒット時ワイヤー発生

ジャム1〜2=15F、ジャム3〜9=20F
ジャム1〜2=52、ジャム3〜5=54、
ジャム6〜8=56、ジャム9=58
着地硬直は共通で14F
中・なゆちゃんきっくだおー
(623+中)
600 120 8% 16 3 44 -9 45 3 ジャム2以上で使用可能

ジャム0〜4まで1段のみ
2段目はジャム5〜6で追加

3段目はジャム7〜9で追加
全体動作&硬直差は上から順に0〜4、5〜6、7〜9
1〜18Fまで下半身無敵
着地硬直は共通で14F

550 50 8% 26 8 47 0 45 3
350 50 8% 49 7 69 +1 40 3
RF・なゆちゃんきっくだおー
(623+強)

140×n

(120,50)
×n

1%×n
12
2×n

92〜168
60 3 ジャム2以上で使用可能

2F持続の攻撃を、8F、10F間隔で交互に繰り返す
(12、20、30、38、46、56、64、74、82、92、100、110)
削りダメージは120と50が交互(1段目のモーションが120)
ジャムの数+2ヒット後の10F後にフィニッシュの蹴りを出す
ジャム2=92、3=104、4=115、5=126
6=136、7=147、8=157、9=168
着地硬直は共通で14F

フィニッシュの3発前の蹴りまで全身無敵
ジャム2=21F、3=31F、4=39F、5=47F
6=57F、7=65F、8=75F、9=83F

650 50 8%
48〜120
10 不能 3

エタニースペシャル

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

Lv1びーむだおー
(214214+弱)
(425×2)
×4
(70×2)
×4
4%×4 15
1×4
189 不能 3 1F持続のビームを46F間隔で4回発射
(15、61、107、153)
飛び道具判定
Lv2びーむだおー
(214214+中)
(425×2)
×8
(70×2)
×8
4%×8 15
1×8
261 不能 3 1F持続のビームを30F間隔で8回発射
(15、45、75、105、135、165、195、225)
1〜7Fまで全身無敵
飛び道具判定
Lv3びーむだおー
(214214+強)
(425×2)×16 (70×2)
×16
4%×16 15
1×16
261 不能 3 1F持続のビームを14.66F間隔で16回発射
(15、30、45、59、74、89、103、118、133
147、161、176、191、205、220、235)
飛び道具判定
 
Lv1くろいあくまだおー
(236236+攻撃)
1700 200 10% 164 1
27〜45
不能 3 0から1個増えるごとに硬直2Fずつ減少
ダメージとヒット数以外は全Lv動作は共通
Lv2くろいあくまだおー
(236236+攻撃)
1350×2 150×2 6%×2 164 1×2
27〜45
不能×2 3×2
Lv3くろいあくまだおー
(236236+攻撃)
1400×3 200×3 4.5%×3 164 1×3
27〜45
不能×3 3×3

ファイナルメモリー

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

超級だおー電影弾
(強・236236)
50×44 4×44 0.1×44 5 3×44
備考
参照
不能×n
備考
参照
3×n × 体力3333以下&3ゲージ限定
動作開始から攻撃判定の終了まで全身無敵
画面端までの到達距離でヒット数(=移動距離)が変わる
最後の爆発より後20.33〜46.33Fまで、
空中ダッシュかICでキャンセル可能
それ以降は操作可能状態になる
200×4n 4×n 1×n 137 3×4n
1350×2 200×2 4.5×2 上記の
最終段
の1F後
1×2