美坂栞

チェーンコンボタイプ=B

通常技

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

立弱

180

0

6%

5

4

13

+1

+2

26

可能

可能 1  

屈弱

170

0

6%

4

5

12

+1

+2

30

可能

可能 1 ×  

近中

360

0

7%

5

8

18

+1

+3

40

ヒット

可能 2 ×  

遠中

390

0

6.5%

9

3

24

-1

+1

40

不可

可能 2 × ヒットストップが3F長い

屈中

350

0

6%

5

4

16

+3

+5

40

可能

可能 2 × ×  

立強

550

0

10%

12

8

36

-3

40

可能

可能 3  

屈強

550

0

8%

10

4

29

+2

40

不可

可能 3 × ×  
 

D弱

210

0

6%

5

5

13

+1

+2

30

不可

可能 1  

D屈弱

200

0

6%

7

5

15

+1

+2

30

不可

可能 1 ×  

D中

400

0

7%

10

8

23

+1

+3

40

ヒット

可能 2 ×  

D屈中

450

0

6%

8

4

19

+3

+5

40

不可

可能 2 × ×  

D強

600

0

7%

23

4

48

-5

40

不可

可能 3 ×

中段、6Fから空中判定
空中必殺技でキャンセル可能

D屈強

600

0

8%

10

4

29

+2

30

不可

可能 3 × ×  
 

J弱

190

0

7%

6

6

17

30

可能

可能 1 ×  

J中

350

0

8%

7

6

27

40

可能

可能 2 ×  

J強

200

0

3%

13

18

46

40

可能

可能 2 × 最大3ヒット
攻撃判定持続中に2F間隔でヒットする
着地まで行動不可
 

通常投げ

1000

25%

5

1

30

不能

×   全体動作はすかされた場合

空中投げ

1100

50%

2

不能

×  

必殺技

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

弱アイスクリームビーム 450 100 6% 14 1 65 -23 50 1 12〜13FにFIC可能
凍結やられ
150 50 3% 17 1 50 1
150 50 3% 21 2 50 3
中アイスクリームビーム 450 100 6% 26 1 61 -7 50 1 24〜25FにFIC可能
凍結やられ
150 50 3% 29 1 50 1
150 50 3% 33 2 50 3
RFアイスクリームビーム 400×3 150×3 8%×3 18 1 70 -22 不能 3 特殊凍結判定(追撃可能)
4F間隔で攻撃発生
空中・弱アイスクリームビーム 450 100 6% 15 1 58 -15 50 1 13〜14FにFIC可能
遠いほどヒット数増加(最大3)
凍結やられ
150 50 3% 18 1 50 1
150 50 3% 22 2 50 3
空中・中アイスクリームビーム 450 100 6% 25 1 60 -7 50 1 23〜24FにFIC可能
遠いほどヒット数増加(最大3)
凍結やられ
150 50 3% 28 1 50 1
150 50 3% 32 2 50 3
空中・RFアイスクリームビーム 400×3 150×3 8%×3 18 1 70 -22 不能 3 特殊凍結判定(追撃可能)
4F間隔で攻撃発生
 
弱ストール回転です 100×5 20×5 1×5 12 16 35 -9〜+11 50 3 最大5ヒット
持続中は1Fごとに攻撃判定発生
中ストール回転です 100×9 20×9 1×9 12 24 43 -13〜+10 50 3 最大9ヒット
持続中は1Fごとに攻撃判定発生
RFストール回転です 100×18 20×18 1×18 12 32 55 -12〜+2 50 3 最大18ヒット
1〜11Fまで全身無敵
12〜43Fまで上半身無敵
持続中は1Fごとに攻撃判定発生
凍結やられ
 
頭上注意ですよ 320×3 80×3 10×3 11 50 57 約+10 不能 3 × 基本的に小・中・大共通
最大3ヒット
30〜35FにFIC可能
発生は画面最上段部分
地上の相手には約42F〜45Fくらいにヒットする
 
弱思ったよりも切れるんですよ 300×2 80×2 8%×2 16 38
約+1〜3
50 3 16〜17FにFIC可能
2本同時に発射
特殊ヒットストップ対応
2本目の当たり方、高さ等で変化
中思ったよりも切れるんですよ 300×2 80×2 8%×2 26 45
約+4〜6
50 3 26〜27FにFIC可能
2本同時に発射
特殊ヒットストップ対応
2本目の当たり方、高さ等で変化
RF思ったよりも切れるんですよ 150×8 30×8 1.5×8 16 34
約+5〜10
40 2 1〜13F全身無敵
16〜17FにFIC可能
2本同時に発射
特殊ヒットストップ対応
1本最大4ヒット
2本目の当たり方、高さ、ヒット数等で変化
 
弱空飛ぶ雪だるまです 250×3 0×3 6×3 60 5×3 33 30 2 一回目の攻撃後、30F間隔で2回攻撃
弱と中は同時に装着できない
4〜5FにFIC可能
空中・RF空飛ぶ雪だるまです 450 100 6% 120 2 34 不能 2 特殊凍結判定(追撃可能)
弱と中は同時に装着できない
4〜5FにFIC可能
RF空飛ぶ雪だるまです 100×8 10×8 2×8 48 8×8 57 10 9F間隔で攻撃発生
空中・弱空飛ぶ雪だるまです 250×3 0×3 6×3 60 5×3 20 30 2 一回目の攻撃後、30F間隔で2回攻撃
弱と中は同時に装着できない
3〜4FにFIC可能
空中・中空飛ぶ雪だるまです 450 100 6% 120 2 20 不能 2 特殊凍結判定(追撃可能)
設置後その場に停滞する
3〜4FにFIC可能
空中・RF空飛ぶ雪だるまです 100×8 100×8 2×8 48 8×8 57 10 9F間隔で攻撃発生
 
雪合戦必勝法です 48 飛び道具判定の技を遮断する(一部例外あり)
22F目からバリア発生

エタニースペシャル

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

Lv1寒いのには慣れてるんです 510×5
450)
510×5
450)
3%×5 8 55 101 -72〜-18 80 3 × 2Fで画面暗転
1〜7Fまで全身無敵
凍結やられ
攻撃判定の発生位置はランダム

最大5ヒット
8〜28Fに3F持続の判定が7回
29〜36Fに4F持続の判定が2回
37〜46Fに5F持続の判定が2回
47〜52Fに6F持続の判定が1回
53〜59Fに7F持続の判定が1回
60〜62Fに3F持続の判定が1回

最後の3Fの判定のみダメージ450

Lv2寒いのには慣れてるんです 320×15
300)
320×15
300)
2%×15 8 59 101 -72〜-14 80 3 × 2Fで画面暗転
1〜7Fまで全身無敵
凍結やられ
攻撃判定の発生位置はランダム

最大15ヒット
8〜28Fに3F持続の判定が7回
29〜36Fに4F持続の判定が2回
37〜46Fに5F持続の判定が2回
47〜52Fに6F持続の判定が1回
53〜59Fに7F持続の判定が1回
60〜62Fに3F持続の判定が1回

63〜66Fに4F持続の判定が1回
最後の4Fの判定のみダメージ300

Lv3寒いのには慣れてるんです 350×18
300)
350×18
300)
2%×18
8 68 110 -81〜-14 80
60)
3 × 2Fで画面暗転
1〜7Fまで全身無敵
凍結やられ
攻撃判定の発生位置はランダム

最大18ヒット
8〜28Fに3F持続の判定が7回
29〜36Fに4F持続の判定が2回
37〜46Fに5F持続の判定が2回
47〜52Fに6F持続の判定が1回
53〜59Fに7F持続の判定が1回
60〜71Fに3F持続の判定が4回

72〜75Fに4F持続の判定が1回
最後の4Fの判定のみ
ダメージ300&受け身不能時間60

 
Lv1びっくりしましたか? 800×3 100×3 8%×3 30
4
×3
92 -12.66 不能 3 10Fで画面暗転
11〜16Fまで全身無敵
14F間隔で攻撃発生
特殊凍結判定(追撃可能)
Lv2びっくりしましたか?
1000×
5

60×
5

8%×
5
27
5
×5
86 -8.66 不能 3 8Fで画面暗転
1〜14Fまで全身無敵
10F間隔で攻撃発生
特殊凍結判定(追撃可能)
実際にヒットするのは最大3ヒット
Lv3びっくりしましたか?
1400×
6

40×
6

8%×
6
24
5
×6
75 +2 不能 3 7Fで画面暗転
1〜59Fまで全身無敵
6.33F間隔で攻撃発生
特殊凍結判定(追撃可能)
実際にヒットするのは最大4ヒット
 
Lv1拡散メガバニラ砲 170×15 20×15 1%×15
9〜11
×15 81 -14.33 不能 3 2Fで画面暗転
ランダム値修正あり
特殊ダウン判定
Lv2拡散メガバニラ砲 170×27 20×27 1%×27
9〜11
×27 117 -18.66 不能 3 2Fで画面暗転
ランダム値修正あり
特殊ダウン判定
Lv3拡散メガバニラ砲 170×50 20×50 1%×50
9〜11
×50 177 -26 不能 3 2Fで画面暗転
ランダム値修正あり
特殊ダウン判定
空中・Lv1拡散メガバニラ砲 170×15 20×15 1%×15
9〜11
×15 78 不能 3 2Fで画面暗転
ランダム値修正あり
特殊ダウン判定
着地まで操作不能
着地時の硬直はなし
空中・Lv2拡散メガバニラ砲 170×27 20×27 1%×27
9〜11
×27 117 不能 3 2Fで画面暗転
ランダム値修正あり
特殊ダウン判定
着地まで操作不能
着地時の硬直はなし
空中・Lv3拡散メガバニラ砲 170×50 20×50 1%×50
9〜11
×50 177 不能 3 2Fで画面暗転
ランダム値修正あり
特殊ダウン判定
着地まで操作不能
着地時の硬直はなし

ファイナルメモリー

ダメージ

削り
ダメージ

補正率

発生

持続

全体動作

ガード
硬直差

ヒット
硬直差

受身時間

JC

必殺技C

攻撃Lv 立G 屈G 空G

備考

完全冷凍竜巻ストライク 0×56 50×56 1.5%×56 56 2×56 198 -11 不能 3 体力3333以下&3ゲージ
14Fで画面暗転
上記がヒット時のみ演出に移行する
0+5000 0%+0%