沢渡真琴

 肘打ち

立弱。リーチも判定も微妙。

 

 モーション的には足払いっぽい

屈弱。普通に下段判定で連打の効く何の変哲も無い小足。

 

 こんにゃくアタック

大幅に有利のつく牽制技。ガードさせられればターンゲット

 

 足元がお留守だぜ

攻撃判定が強く、ヒット確認も可能な牽制。

 

 微妙に軸がずれるのが特徴と言えば特徴か

発生が早くリーチもそこそこな下段攻撃
近距離中と並んで接近戦の主力兵器となる技

真琴の弱攻撃はリーチが短いので、この技に頼る機会も多い

 

 

立強。ほぼエフェクト通りな攻撃判定を持っている2段目以降もだが手に食らい判定の無い初段もかなりの判定。

 

屈強。特筆すべきこともあまりない普通のスライディング。

 

 偽ばーんなっこー

D強。前方向の攻撃判定が大きい&食らい判定がほとんど伸びないとこれだけでもかなりのものだが
実際にはさらにダッシュ慣性が乗っているのでまごうことなき強判定。
こと斜め前に対しては微妙に浮いていることとこの方向の食らい判定が薄いこともあってやたらと強い。

 

 まこりーぷではなく、J弱です

広くはないけど強い判定。使いどころを間違わなければ強い技

 

 旧ぶっ飛べぱんち

J中。D強じゃないです。上方向への判定や発生速度もさることながら
何よりもウリは10Fという持続時間の長さと全体動作の短さ。
置きジャンプ攻撃としてはもちろん、受身狩りとして最も使いやすい技の一つです

 

 銃は剣よりも拳よりも強し

J強。前方向の判定なら長森や寝雪のJ強とタメをはれる最強クラスのジャンプ攻撃。
少々出が遅いができってしまえば空対空で負ける心配は殆どない。

 

 戦争は地獄だぜフゥハハー

旧J強ことJ2強。判定だけなら恐らく最強の対地ジャンプ攻撃。
最速で2F間隔で発射できるためRG対策としても強い。
持続が2Fで両ガード可能であることが、この技が表だって出てこない理由だろうか。
何にせよ隠れた強技である事は間違いない、コンボ用だけにしておくには勿体無さ過ぎる性能だ。

 

弱サマソ。下半身の無敵はひっくり返った頭のところまでですが浮き上がるのでそこそこ攻撃をスカしやすい。
後述の中サマソが上にしか判定がないのに対し弱は攻撃判定が前にしか無いので地上の相手に対して使うこと前提の技。

 

    3〜4枚目は下方に空間を入れて見てください(ぉ

中サマソです
だんだん浮き上がるので、たとえ上半身に無敵があっても位置の関係上立ち弱とかに普通に負けます
まぁRGから出すように調整された技ではないですね
使用する状況を間違わなければ、立ち回りでかなり強気に出していける技だと思います

地味に空中の相手をめくれます。意外と笑い事じゃない使い道の気がします

しゃがんだ相手にすかるのも、跳び越すのもちゃんとちゃんと判定通りに説明が付きます。・・・・よかった(´ω`)